Jump to content

Recommended Posts

hamaguri さん

丁寧な説明ありがとうございました :s_smile

 

羽生くん、色々見てる?と思いますよね…… :mad:  ここも早速見てたりしてそうです。

見てるとしても情報系のファンブログかなと思ってるんですけど、どうですかね

:acceptable:

とされないよう気を付けてみます :yay:

Link to comment
Share on other sites

こんにちは 言霊大事ですね!本当にいつもポジティブな気持ちでいたいです。実際は色々考えちゃってそわそわしたり落ち着かない感じで応援してます 。

 

こんばんは。

 

私は今までポジティブなことをイメージすることは大事だと思いそうしてきましたが、羽生くんが「言霊ってあると思うんです。」って言うのを聞いてから私もイメージするだけでなく言葉にするようにしています。

みんなが羽生君の為に言霊を信じて羽生君にとってプラスになる言葉を口にしてほしいと思っています。

Link to comment
Share on other sites

先日アマゾンで買った雑誌が届けてきました。綺麗な写真で嬉しいです。 :embSwan:

でもいい雑誌が多すぎてお金はちょっと。。。やばい笑

Link to comment
Share on other sites

こんにちは。

日本には「言霊」という言葉があり、羽生君も言霊を信じています。

言霊とは言葉ひとつひとつに力が宿っているという考え方です。

つまり言葉にしたことが現実になっていく、ということです。

 

羽生君が目指しているのは平昌オリンピックでの金メダルです。

私は彼が金メダルを胸に日本の国歌を歌っている姿を毎日イメージするようにしています。

良いイメージを持つことも大事で、いつかそのイメージが現実になると信じています。

 

怪我なく思い通りの演技をすることはもちろんですが、それだけでは十分ではありません。

思い通りの演技をした上で優勝することが目標です。

 

これからも羽生君を応援しましょうね❣️

 

 

 

こんにちは。返事ありがとうございます。

 

Reiさんの言った事はもちろん正しいですが、

私的の考えでは、彼が自分の思い通りの滑りが自分なりにと、

気持ちよく演じることができれば自然的に金メダルに繋がる可能性は高いと信じています。

が、フィギュアは結局判者が判断されるスポーツで、人間の事情も色々あることですし、

彼がパーフェクト演技を披露してくださっても、

他の場所から微妙な結果が出る可能性は絶対ないと言える自信は有りません。

 

前回の金メダルは、頭の中に入り込んだせいで悔いの残った演技でとってしまったもので、

今回は金メダルを与えられるかどうかにかかわらず、まず悔いのない演技できれば、

羽生選手自分自身でも納得できるんじゃないかなと思います。

 

金メダルは国の為のものだと言うなら、自分の理想か理想に近い演技は自分の為のものです。

とはいえ、国の為と言う思いはもちろん大事で、モチベートの面でものすごく役に立つんですが

それよりも自分に対する思いや気持ちの方が優先すべきだと思います。

それを整えると金メダルへの一番確実な道で、フィギュアは最終的には自分との戦いものなんですから。

 

話な長くてすみませんでした。

 

 

 

こんばんは。

 

日本語、お上手ですね。

私の書き方が悪かったのですが、金メダルは国の為とは思っていません。

 

「金メダルを胸に日本の国歌を歌っている姿」というのは、羽生くんが優勝して国旗を見ながら国歌を歌うことを誇りに思っているからそうさせてあげたいと言うことで、決して国の為に国歌を歌って欲しいわけでも金メダルをとって欲しいわけでもありません。

 

ただ、羽生君の望みを叶えてあげたいだけです。

もっと簡単な言葉で説明が出来るといいのですが、ごめんなさい。

 

日本の国歌は「君が代」といいますが、羽生君は国歌も国旗もとても大事にしているんです。

 

そんな羽生君を同じ日本人として誇りに思っています。

Link to comment
Share on other sites

 

hamaguri様 ご丁寧な説明助かります。まずはようやくアバターがアップできたみたい?です。

まだまだ色々な機能を使いこなせるまでには、時間がかかりそうですが頑張ります!

Link to comment
Share on other sites

はじめまして。

 

ユズの演技を観ると、心が癒され、楽しい気分になります。

真央ちゃんの演技も大好きですが、どこかハラハラドキドキでいつも応援していました。

もちろん、ユズにも祈る気持ちで応援していますが、なぜだかどこか安心して観ていらます。本当にすごいなぁ。

Link to comment
Share on other sites

ゴールデンウィークだというのに仕事が終わらない :cry:

早く皆さんのコメントも読みたいのに。英語は読むのも書くのも時間がかかるので大変。でも頑張ります。

hamaguri、アバターの説明をありがとう。前からトライしてみたかったんですが、何しろ不器用なもので。仕事が終わったら色々頑張ります。

 

で、羽生選手の話題ではないのですが、ケビン・レイノルズ君のすごいものを見つけたので。彼の日本語がすごく上手なのは知ってたんですが、このブリティッシュ・コロンビア州の日本語弁論大会の原稿はすごいです。いや、ビックリしました  :omg:  さすが、外交官志望なだけあります。

 

https://twitter.com/char_chan26oct/stat ... 7313471488

http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp ... ection.pdf

Link to comment
Share on other sites

 

hamaguri様、アバターアップの説明ありがとうございます!

おかげで私も無事アップできました :yay:

 

GW中にようやく雑誌類の整理と四大陸・世界選手権の録画の編集に取りかかりました。

途中見入ってしまって中々進まないんですけどね :grin:

Link to comment
Share on other sites

初めまして~

羽生くんが平昌でも楽しく滑れたらきっと勝てると思いますので

他のプレッシャーとか考えすぎず集中して滑れることを祈ります!

最強に凛々しく美しくかわいい羽生くん大好き :xD:

Link to comment
Share on other sites

はじめまして :yes:

ずっと海外のファンフォーラムを見ていたので(翻訳機使用ですw)日本語のフォーラムができてすごく嬉しいです :yay:

ハイドロさん、Hamaguriさん、本当にありがとうございます!

 

日本ではこのようなフォーラムがなくて、メンバー登録してもコメントする勇気がなかったのですが

思い切って参加させていただきました。

日本語フォーラム、viewされてる方が多くて私のような方もたくさんいると思うので

もっともっと参加される方が多くなるといいな...って思っています。

日本語を勉強されてるファンの方のコメントも素敵ですね :love:

 

よろしくお願いします :pbow:

Link to comment
Share on other sites

初めまして~

羽生くんが平昌でも楽しく滑れたらきっと勝てると思いますので

他のプレッシャーとか考えすぎず集中して滑れることを祈ります!

最強に凛々しく美しくかわいい羽生くん大好き :xD:

↑ これこれ。大賛成。なにより楽しく滑れることを!

余計なことを考えずに。余計な気持ちを持たずに。

まぁ、100%シャットアウトは無理だろうけど…っていうかしっちゃダメ?

でも、ある程度に自分や自分の周りから開放できれば、

その向こうで待っているのは完全に彼なりの滑りだと思います。

それとうまく繋がれば、平昌オリンピックでは何とかなると、私が信じています。

だからその開放の仕方をその時までに見つかるように強く祈ります!

Link to comment
Share on other sites

はじめまして、こんにちは!

 

国際的ファンフォーラムの誕生、素晴らしいですね。

 

羽生君のネット掲示板はアンチに荒らされて散々ですし、こちらで楽しく盛り上がれたらと期待しています。

観覧数は多いけれど投稿が少ないようですが、シーズン開始になったら賑わえばいいな。

いや、プログラムが発表されたら・・・アイスショーに出演したら・・・

 

 

:goe:  hamaguriさん、日本語ガイドありがとうございました。 :goe:

Link to comment
Share on other sites

ゴールデンウィークだというのに仕事が終わらない :cry:

早く皆さんのコメントも読みたいのに。英語は読むのも書くのも時間がかかるので大変。でも頑張ります。

hamaguri、アバターの説明をありがとう。前からトライしてみたかったんですが、何しろ不器用なもので。仕事が終わったら色々頑張ります。

 

で、羽生選手の話題ではないのですが、ケビン・レイノルズ君のすごいものを見つけたので。彼の日本語がすごく上手なのは知ってたんですが、このブリティッシュ・コロンビア州の日本語弁論大会の原稿はすごいです。いや、ビックリしました  :omg:  さすが、外交官志望なだけあります。

 

https://twitter.com/char_chan26oct/stat ... 7313471488

http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp ... ection.pdf

 

彼の日本語は凄い :s_yes

そういやTV「Youは何しにニッポンへ」出るみたいだね

しかしテーマが凄い

日本のアマチュアアスリート的にはタブーな感じ :crazy:

 

おはようございます!朝からアバターのアップに頑張ってました。

やっと出来ました!うまくいって良かった~

サイズの前にどの画像にするか選ぶ段階から大変でした 。どれもこれも良すぎて迷います。

 

仙台愛だ :goe:

いつも仙台ポスター素敵であったかいので毎回楽しみなんです :pbow:

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
×
×
  • Create New...