Jump to content

Recommended Posts

19 時間前, sister555 said:

 

あると思います!!(懐)

 

 

やっぱりあると思いますか?笑

それにしても、普通のアーティストでも「A席ー!S-!SS-!!」って、ここまで細かく煽らないですよね:text-line-smiley-128:

 

 

19 時間前, sister555 said:

頑張れます!!がやはり高速バスは後がキツイのです…(帰りはえきねっとが取れずに新潟から東京までバスの旅でした)。

 

それから朱鷺メッセは帰りのシャトルバスが酷いw

タクシーの方もすごい列で。

 

帰宅してからようやく、朱鷺メッセより少し手前の所でタクシーを呼べばいいということに気づきました…(もっと早く気づけよw)。

 

帰りは高速バスだったんですね。

sister555さんも本当にお疲れさまでした:tumblr_inline_mg16egIXKr1qdlkyg:

二日たって少しは疲れがとれましたか?私はゆづロスで疲れも悪化してます!笑

 

私は時間に余裕があったのとテンションが上がってたので(笑)駅まで歩いて帰りました:smiley-music025:

確かに少し歩いてたらタクシーと遭遇して一瞬乗ろうかな…って思いましたが

土地勘がないとタクシー拾いやすい場所とかはなかなかわからないですよね:tumblr_inline_mg16figl1T1qdlkyg:

 

13 時間前, lupinus171 said:

miinyan さん

(横からすみません)
楽日のレポありがとうございます。
最後の挨拶を読んだら涙が止まらなくなってしまいました。
今こうしてスケートできることが本当に幸せって・・・オリンピックよりも幸せって・・・:sadPooh:
ファンとしては、羽生くんが幸せでいてくれることが何よりも嬉しいです。

これからもっともっと嬉しいこと、幸せなことが羽生くんに訪れるのを願ってやみません。

 

新潟行き、欠航の心配もあったそうで大変でしたね。
でも楽日はさらに大盛り上がりだったようで、頑張って行かれた甲斐がありましたね:agree:

 

lupinus171さん、前日に新潟レポありがとうございました。

千秋楽で参考にさせて頂きました!無事に行くことができて本当に良かったです:smiley-love017:

 

最後の挨拶は文字で見るだけでも思いが伝わって来て涙が出てしまいますよね。

羽生くん、少しかすれたような、声が揺らいでいる感じで泣いてしまうんじゃないかと思いました:64341262:

フジテレビさん、お願いだからどこかで放送してほしいです。

 

羽生くんが幸せでいてくれることが何よりも嬉しいって私も心から思います!

これほど周りの人やファンのことも大切に思ってくれてるんだから、きっと羽生くんはもっともっと幸せなことが訪れるべき人だと思っています:tumblr_inline_mg16edHrZz1qdlkyg:

Link to comment
Share on other sites

2 時間前, Aki said:

 

遠くて見づらい席でしたが羽生さんの演技の時はもうそんなのどうでもいいくらい見入ってしまいました。行って本当に良かったです。

3シーズン目のバラ1、幕張で見た時は今だから言えますが正直大丈夫かな、って不安がありました、、、が!

新潟のバラ1を見て、これが羽生さんの追求したい演技なんだというのがわかって不安が一気に吹き飛びました。

しばらくロスが続きますが、今は新シーズンが楽しみで仕方ありません〜:0006:

 

Akiさん、いつもレポありがとうございます!新潟お疲れさまでした:tumblr_inline_mg16egIXKr1qdlkyg:

 

バラ1の進化、すばらしかったですね!!

私はとくにステップの上半身を大きく使ったツイヅルのとこだけは見逃すまい!って思っていたので、

座高を逆に低くして、前列の方々の頭の隙間からしっかり見ることができました:happy0158:

ほんと羽生くんの演技を見ることができれば遠くて見づらい席でも関係ないですよね!

 

羽生くんがオリンピックシーズンのSPに選んだのがバラ1。

最初はびっくりしましたが、今はこの選択に納得しています:tumblr_inline_mg16edHrZz1qdlkyg:

羽生くんの滑りのすべてがピアノの音を表現しているのが本当に美しくて、

オリンピックで普段フィギュアを見ない人にもバラ1を滑る羽生くんを見てもらえることもすごく嬉しいです。

そしてバラ1でびっくりしたのでFSは何が来てもびっくりしない自信があります!笑

 

同じくロスはしばらく続きますが、私も新シーズンが楽しみです:grouphug:

 

Link to comment
Share on other sites

@miinyan私も興奮冷めやらず駅まで歩いた組です笑。ショーで貰ったパワーで行きよりも全然早く着いた気がしました:laughing:

 

ステップも音を完全にコントロールしていて本当に素晴らしかったです(もうその時点では涙をこらえるのに必死でした苦笑)。語彙が稚拙すぎて私にはとても上手く説明できないので、本当に早く沢山の人に見てほしいな、という気持ちです。

 

@Strawberry早速ロスに光明が:smiley-love017:今年は公開練習も少し早めですね。メモメモ_φ(・_・

Link to comment
Share on other sites

@Aki さん、いよいよオリンピックフリーが判明しますね!ドキドキ:img_3:


 

FaOI新潟楽日は最高に気迫がこもってました。バラ1もパリ散もステップのキレとスピードがすごくて会場の熱気も加わり終了後は茫然自失。すごいものをみせて頂きました:smiley-angelic001: 

スタオベはみんな興奮状態、飛び跳ねる人もいて足下がグラグラ揺れて怖いくらい。フィナーレ最後のスピンでは少しふらつき髪も大量の汗でびっしょり。それでも達成感で満足そうな表情に見えました。いくつもの苦難を乗り越えてようやく出場する事の出来たFaOI。「人生で一番幸せな日でした」と言うのも理解ができました。

平昌オリンピックへ向けこれまで以上に全力で応援して行こうと高ぶる気持ちを胸に朱鷺メッセを後にしました:jp::cheer:


 

【8月公開予定】人気漫画家 藤本タツキがフィギュアスケーター 羽生結弦を書きおろしたXYLITOL20周年コラボ広告

https://xylitol20th.jp/

9gNO8X5.png


藤澤ノリマサさんによると、羽生選手はフィナーレで歌った『希望の歌~交響曲第九番~』など、ショーで使われる楽曲の歌詞が全て頭に入ってるそうです。思った通りでした:68468301:

 

Link to comment
Share on other sites

On 2017/6/20 at 午後1時37分, lupinus171 said:

 

fujioさん

詳細レポありがとうございます!


うわぁ、生ギターでパリ散羨ましい!!会場は最高に盛り上がったでしょうね。:text-line-smiley-077:
羽生くんたしか 2 年前にも福間さんとバラ1コラボしてましたよね。
羽生くんて、まるでミュージシャン同士が意気投合して急きょセッションするみたいに即席コラボ実現させちゃうところが、若いのに本当に凄いなと思います。

きっと心が柔軟なのでしょうね。

このパリ散コラボ、なんとか映像でみたいなぁ・・・フジテレビさま・・・:snonegai:

 

 

 

以前のアイスショーでサラオレインさんが、CDに近い歌い方にしようと提案したら、好きなように歌って欲しいと

LIVEのセッションみたいにしたいとのことで、サラさんも自由に歌ってましたね:tumblr_inline_mg16hfnAAr1qdlkyg: もちろん演技も歌も素晴らしくてほんとLIVE感溢れてて

天と地のレクイエムもピアノ生演奏がありましたが(何かの試合のEX?)、これも最高の演技だったなーとlupinus171さんコメントで思い出されました:tumblr_inline_mg16htbP2l1qdlkyg:

 

CDとは違うパッションがあって、生音演技最高に好きです:snpeace:

千秋楽、ホントTV放送して欲しいですね…%E6%89%8B%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%:48179197:

Link to comment
Share on other sites

みなさん、こんにちは。

充実したレポやいろんなリンクの紹介ありがとうございます。

新潟に行かれた方多かったみたいですね。

私も2日目ですが行ってきました。

幕張だけの予定だったのですが、戻りのチケットが販売されているのをうっかり見てしまい…。

すごく見づらい席でしたが、それでも行って良かったです。

旅の後ダウン気味だったので何も書けませんでしたが、

@lupinus171さんのレポを読んでいろいろ思い返したり(私の印象とすごく近かったので、もしかしたら席も近くだったかも)

楽日に行かれた方々のレポを見てしみじみしたりしていました。

 

バラ1の幕張からの変化は本当にすごかったですね!

2日目は4T-3Tで転倒があったけど、プログラム自体はクリーンだった幕張の楽日より充実して見えたし、

演技もまるで音楽を呼吸しているみたいで、本当に自然で伸びやかな感じがしました。

幕張の時は前半の2つのスピンの手前から3Aまでの辺りで時々音が余っている気がしたのですが、

新潟ではそこの流れが全部音に似合っていてとても素敵でした。

ループの後の上体をちょっと後ろに倒したインイーグルも美しくて印象に残っています。

それからジャンプを跳ぶ位置がすごく変わっていてびっくりしました。

幕張や神戸ではリンクの割と真ん中でループを跳んでいたけど、新潟では西南の本当に角のところで跳んでいましたね。

他のパートの軌道も各会場や公演日でかなり変化していて、本当に全部違うバラ1だったんじゃないかなと、それ全部見たかったなああと思いました。

試合までにどんな形になるのかすごく楽しみです。

 

あと、LGCがものすごく面白かった(笑)

幕から出て来たらすごく腕まくりしてるから、これは…と思ったらスタートポジでマッスル、

ステップの途中でも下がってくる袖をたくし上げてマッスル、フィニッシュもマッスル、

そしてお辞儀しながら力こぶにキスとか、隙あらばSex Bombオマージュを織り交ぜてくるので本気で笑ってしまいました。

キャッツアイはあまり見えない席だったので、私の脳内カメラの新潟のベストショットは力こぶにキスしながら多分自分で笑っちゃってた羽生くんです。

 

楽日はアンコールがパリ散だったんですよね。

ギターの今野さんのインスタや能登さんの写真を見ても、すごく良いコラボだったんだろうなあと思います。

いつか映像が見られるといいけど、楽日はレポを見ているだけでもなんだか幸せになります。

羽生くんにもショーを作られた皆さんにも、レポしてくださった皆さんにもありがとうと言いたいです。

Link to comment
Share on other sites

みなさん、こんばんは。拙いレポをお読み頂きありがとうです。
バラード1番は、幾人かの方が言っているように、幕張より新潟は凄く進化していました。
なんというか全てが美しく情熱的で官能的でした。
ファンタジーフォトブック、楽しみです:snpeace:

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
×
×
  • Create New...