Jump to content

Recommended Posts

5 時間前, hamaguriさんが言いました:

スワンプロジェクトについてお知らせしますね!

今回このプロジェクトは @yuzuangel@sallycinnamonさんに託されました。

お二人からのメッセージです。

こんにちは! 私たちはアメリカとハンガリーからの結弦ファンです。彼の今シーズンの健康と幸せを願って、他の世界中のファンと一緒に、千を越えるスワンを折りました。ご自身やお友達、ご家族に、お好きなだけお取りください!

また、 @yuzuangel さんはこの和紙スワンの経緯についても書かれていますが、この薄くて片面の紙で精巧なスワンを折るのは大変だったとか。

各種試行錯誤を繰り返し、とうとう和紙をコーティングする方法のブログをみつけ、それがうまくいった。

コーティングによって羽を開くことができたので、白い裏面にゴールドを塗り、金の留め具で金のチェーンにつないで、下の作品を作ったそうです。

素晴しいですね。

羽生君に皆の祈りが届きますように。:peach:

また、羽生君のファンの方、ご家族やお友達にも幸せが降り注ぎますように。:tumblr_inline_n18qraikFP1qid2nw:

:tumblr_inline_mto5i9TIpx1qid2nw:最高に素敵です!:embSwan: 羽生君に届け:10742286::tumblr_inline_nhkezmeBaq1qid2nw:

4 時間前, Hossyyさんが言いました:

日本はオリンピック大好きなので:winky::tumblr_inline_ngf9rqo6FD1qid2nw:

私は冬季パラリンピックも楽しみなんですよね

浮かれ期間が長いんです:tumblr_inline_mn41rcGFcT1qz4rgp:

うん、もう病気状態。😁

冬季オリンピックって、ダイナミックな競技多いですよね!

ジャンプとか、スキ ーの大回転なんかも大好き!

パラは道具とかメカも楽しめますしね。

4 時間前, Hossyyさんが言いました:

もう自分のために貼ってる状態のOORです:14289753:

実はマイファス(OOR、Vo.の弟さんのバンド)のが聴くんですけど:tumblr_inline_n0o1ff0hmf1qid2nw:

羽生くんの喜びに満ちた演技が見られますように:peach::tumblr_inline_mto5i4jHv61qid2nw:

ワンオクをNHKのテーマソングにして欲しかった。。

テーマソング聞いたんですけど、さとり世代の曲?ゆるーい感じ。。

りおの安室ちゃんのはよくて、君だけの〜とか思い出しただけで感動が蘇るのに。。

慣れるのかな。

13 時間前, hamaguriさんが言いました:

そういえば、ネイサンの練習報道、出てきてます?

先週の土曜日にたったらしいのでとっくに着いてるのに、リンクに来てるのかな。

優勝候補だし、必ず報道あると思うんだけど。。

ネイサン 、今日はリンクに来ましたね!

安心しました。お騒がせしました!

6 時間前, hamaguriさんが言いました:

ネイサン 、今日はリンクに来ましたね!

安心しました。お騒がせしました!

ネイサン練習風景News番組で流れました

宇野くんも調子良さそう:67638860:

私はまず団体戦でドキドキの予行演習です:tumblr_inline_ncmifiE3IT1rpglid::tumblr_inline_mueoe3Yabh1qdlkyg:

でも個人戦バクバクになるんでしょうけど:crazyshit2::7562096:

今シーズンかなり羽生君ロスしてたので、かじるように見ちゃいそうです

皆が幸せになる演技が出来ますように:peach::tumblr_inline_mto5i9TIpx1qid2nw:

団体戦のメンバー来ましたね!

宇野くん、須崎、木原組。

カナクリがキャプテン。

日本代表であることを心から大事にし、誇りにする羽生くん。どんなに悔しいでしょう。大丈夫、仲間たちやってくれるよー!

特に私としては、宇野くんを見くびるなとブライアン風に言えば言いたい笑。ずっと見てきたけどたゆまずマイペースで歩き続ける姿は本当にすごいです。ピョンチャンで花開くでしょう。

17 時間前, Hossyyさんが言いました:

ネイサン練習風景News番組で流れました

宇野くんも調子良さそう:67638860:

私はまず団体戦でドキドキの予行演習です:tumblr_inline_ncmifiE3IT1rpglid::tumblr_inline_mueoe3Yabh1qdlkyg:

でも個人戦バクバクになるんでしょうけど:crazyshit2::7562096:

今シーズンかなり羽生君ロスしてたので、かじるように見ちゃいそうです

皆が幸せになる演技が出来ますように:peach::tumblr_inline_mto5i9TIpx1qid2nw:

二人とも氷がいいって言ってたの、嬉しいですよね!皆いい演技できますように。

うん。とにかく団体戦で予行練習できるのが。羽生君出てたら練習無しだった。

そう、羽生くんがいい演技して台のてっぺんに上るの、ありありと見えるのにこのバクバク!

ボストンのエキシで、練習場に現れた羽生くんのオーラに、スケーターたちが目を止めたみたいな記事がありました。つらいフリーの夜だったでしょうが、それを経て一段と強く美しくなる。今回の試練を経た羽生くんが放つものがどんな輝きをもち、人を幸せにするか、想像もつきません。。。

:peach::tumblr_inline_mp4i2vHXDy1qz4rgp:

2 時間前, hamaguriさんが言いました:

いい写真ですね!日本チームおめでとう!

仕事中にYahoo news チェックしてました。

個人戦ほんとに2人で台乗りしたらどうしよ:tumblr_inline_n18qrbDQJn1qid2nw:

で、これは?!

https://cdn.mdpr.jp/photo/images/ee/9d9/w700c-ez_e7481d89a9d14c533242fdd2ca31bcc7ced2b5908dd82fff.jpg

w700c-ez_e7481d89a9d14c533242fdd2ca31bcc

Ref: https://mdpr.jp/news/detail/1745458

羽生くんに元気魂!:peach::tumblr_inline_mto5i4jHv61qid2nw:

General Thread の方で既にシェアされていますが、PANDALIONさんから今回も応援メッセージが寄せられていました。

アイスリンク仙台の小さなポストに寄せられたメッセージとのコラボになってます。

コメント欄に羽生君へのメッセージを書き込むことができるようになっていますので、ぜひyoutubeでも見てみてください!

On 2/9/2018 at 午後12時35分, Hossyyさんが言いました:

仕事中にYahoo news チェックしてました。

個人戦ほんとに2人で台乗りしたらどうしよ:tumblr_inline_n18qrbDQJn1qid2nw:

で、これは?!

https://cdn.mdpr.jp/photo/images/ee/9d9/w700c-ez_e7481d89a9d14c533242fdd2ca31bcc7ced2b5908dd82fff.jpg

w700c-ez_e7481d89a9d14c533242fdd2ca31bcc

Ref: https://mdpr.jp/news/detail/1745458

羽生くんに元気魂!:peach::tumblr_inline_mto5i4jHv61qid2nw:

いやあ、二人、ありえますよね。

宇野君、落ち着いてました。全然煽りも気にしなかった。ネイサンはすごい緊張してましたね。

日本は朝からなんですよね。転倒祭の結果を受けて、北米系の記事が早朝開始を指摘してましたが、いや、そもそもアメリカに合わせたものだし。。。みたいな。

氷の状態も、練習ではあれほどいいと聞いていたのですが、本番では問題あったのかな。柔らかかったと指摘する人(かなちゃんやあっこちゃん)と硬かったという小塚くんと。え、どっち?結局いい加減なのね。

羽生君のチームメイトのジョンファン君(かな?)がきっちり合せてきたのをみて、クリケット組、よし!と思いました。個人戦に向けて、団体戦の分析も抜かりないでしょう。

男子の団体戦ショートは個人戦に向けていろんな意味で重要な試合になりました。

アエラ、すごいですね。

蜷川さんとのコラボ、やはり才能ありますね。羽生君の新しいサイドを引き出してくれた。

なんでもこやしにする羽生君!

On 2/9/2018 at 午後2時41分, sweetwaterさんが言いました:

General Thread の方で既にシェアされていますが、PANDALIONさんから今回も応援メッセージが寄せられていました。

アイスリンク仙台の小さなポストに寄せられたメッセージとのコラボになってます。

コメント欄に羽生君へのメッセージを書き込むことができるようになっていますので、ぜひyoutubeでも見てみてください!

ありがとうございます!いい歌ですね。歌詞も温かくて。本当に痛みとか辛かったろうなって。

ピョンチャンでは痛みなく滑れますように!

皆のコメント見ているのも、じーんときますよね。

私もメッセージします!

宮原さんあまり落ち込まなければいいなと思います。

ああいうスコアだったけど演技自体はよく練られていて素晴らしかったと思う。

かなクリは生き生きとしたSDで素敵でしたね!特にかなちゃん初めての大舞台でも思いきり動けていてかっこ良かったです。

須崎・木原組はフリー途中から崩れてしまったけどどんどん良いチームになりつつあるなと感じました。

氷ですが、スピードスケートの方では日本より硬くて滑りにくかったという選手のコメントを見ました。

外気温の影響もあるようだし、フィギュアはショートトラックと兼用リンクで毎日状態が変わりそうだし、

どっちにしてもその日毎に難しい面があるかも知れないですね。