Jump to content

Recommended Posts

@Hossyyさん、私も中国杯を見てて「ユヅル・ハニュー」連呼気になりました(笑)

男子SPはliveで見れなくてリザルトをチェックしたら、まず103点が目に飛び込んできて…ハビ?ボーヤン?って思ったらコリャダくんでビックリしました~😆⤴コリャダくんすごい😆⤴

改めて演技を見たらめちゃくちゃ大きくて綺麗な4Lzにまたまたビックリ!!

ほんと怖いけど楽しいし…すごい時代ですね!!

@hamaguri さんからご連絡いただいてNHK杯にバナーとスワンをお預かりすることになりました😊

日本語フォーラムの方でNHK杯に行かれる方がいましたらスワンをお渡ししたいので、いつでもメッセージ送ってくださいね😉👍✨

13 時間前, Hossyyさんが言いました:

みんな来てないね…

でもツィとかブログは盛り上がってますよ:peekapooh::tumblr_inline_nhkf04zUM41qid2nw:

あとそっちが情報早いのもあるからかなぁ

どこまで貼っていいのか色々考えちゃうのかもしれませんね:14289753:

中国杯、Youtubeユーロ見てたんですけど解説中の羽生くんの名前出現量が想定外な程多かったですね

さすがオリンピックシーズン!各国メダル予想、羽生君が金で、宇野くん銅みたいですね。予想だけでも台乗り2人凄い!!

P.S. これの使用用途が謎です:smiley-laughing021::peach:

おひさしぶりです!すみません。ハイドロさんとの桃のやりとりに爆笑なんですけど。なんかつぼっちゃった。

そうそう、日本の皆さんはタイムリーに情報取れますしね。

位置付け難しいかも。

皆さんも生活などあるでしょうし、気が向いたら来てお話ししていただくような感じで十分かなとも思います。

ユロスポ、私見てないんですけどそういう話聴きました。

ブリティッシュアンクルは羽生君気になるのね。

やはりね、オリンピックの金メダルって特別だと思うんですよ。

内村君(体操の)だって、2連覇してしまったし。

宇野君私もメダル入ると思う。

コリアダ君嬉しかった。

ハビがトップで戦える唯一のEP選手なので点数盛ってばっかりで、ずっと興醒めだったので、強力なコンペティターが出て欲しかったです。

@miinyan さん

私は行けないので、お力になれず残念です:68811363:

雑談でもいいので、みんな来てくれると嬉しいですよね

@hamaguri さん

あぁ、前シーズンの世界選手権のFSのPCS驚きましたけど、今回の中国杯演技はちょっと悲しいです

ハビのFP… :waffle:羽生君こんなですかね… オーサー復活願ってます:14289753:)):peach:

女子はザギトワちゃん新葉ちゃんから、いいもの見せてもらいました:tumblr_m75yozRuGb1rqmdb7:

P.S. これノービス時代のYUZUですね ⇒:mushroom7:

On 11/4/2017 at 午後7時25分, Hossyyさんが言いました:

@miinyan さん

私は行けないので、お力になれず残念です:68811363:

雑談でもいいので、みんな来てくれると嬉しいですよね

@hamaguri さん

あぁ、前シーズンの世界選手権のFSのPCS驚きましたけど、今回の中国杯演技はちょっと悲しいです

ハビのFP… :waffle:羽生君こんなですかね… オーサー復活願ってます:14289753:)):peach:

女子はザギトワちゃん新葉ちゃんから、いいもの見せてもらいました:tumblr_m75yozRuGb1rqmdb7:

P.S. これノービス時代のYUZUですね ⇒:mushroom7:

ああ、きのこわかりました。桃は相変わらずなぞだけど、なんか可愛いのでいいですね。

ロステレコム、女子は激戦でしたね。。。

アイスダンスのパパシゼのFDが素敵すぎて、リピが止まりません。。。本当にオリンピック金メダルのプログラムだと思う。

そしてSEIMEIもそうだと思う。

@Hossyy さん

いえいえ、こうして反応してもらえるだけで嬉しいです😊

ありがとうございます!

マッチ売りの少女のようにスワンをばらまくことはできないので(笑)、限られた方にしかお渡しできないかと思いますが少しでも多くの方にお渡しできるように頑張りますね✨

@hamaguri さん

無事にスワンが到着しました👍✨

日本人ではない、世界中のファンの方の想いを改めて実感しました。

羽生くん、本当に愛されてますね!

スワン、少しでも多くの日本のファンの方に広めたいって思いました✨✨

おひさしぶりです。
このところ家庭の事情で忙しかったので、ROMに徹していることも多かったのですが
可能な範囲でGPSも追っていたし、こちらや英語の方のフォーラムもちょこちょこチェックしていました。
日本のファンはもしかしたらNHK杯のためにレコーダーの容量を空けるので忙しいんじゃないかなあ(単に自分がそうなだけ?)

スワンとバナー、もう日本に到着しているのですね!
上の事情でぎりぎりまで現地に行けるかはっきりしなかったのと
自宅も長く留守にしていて荷物を受け取れない状態だったため
全然お手伝いできずに申し訳ありません。

@miinyanさん、私は2日目だけの参加の予定ですが、
ちゃんと大阪入りできて、miinyanさんともご都合が合いそうだったらぜひスワンに会いに行きたいです。
良かったらのちほどご連絡させてください。

桃は晴明神社にある厄除け桃とは関係ないの…?

@sweetwaterさん

厄除け桃として使うことにしました:peach::tumblr_inline_mto5i4jHv61qid2nw: ありがとうございます

ガーナのホットチョコ美味しそうですよね

og.png

チョコもガムもすぐ食べちゃうので、羽生君のクリアファイルもらうのに、沢山買っても余りません:67638860:

このインスタ映え狙ったようなホットチョコ群いいですね

羽生くんは、めちゃくちゃ笑顔のこれが凄いいい写真:tumblr_inline_mto5i4jHv61qid2nw::tumblr_inline_mg16hfnAAr1qdlkyg:

009_size9.jpg

From 

https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/hotchoco/

https://mantan-web.jp/article/20171106dog00m200031000c.html

@sweetwater さん

そうなんです!私もHDDの容量空けるのに必死な夜を何日も続けてます(笑)

スワンの件、ありがとうございます<3

私は2日目だけチケットがないので逆に時間に余裕があります!

会場にはもちろん向かいますのでsweetwaterさんのご都合がよろしければいつでも遠慮なく連絡してくださいね(*^-^*)

もちろんいろいろとお忙しいかと思いますのでお時間に余裕があればで大丈夫ですので~:tumblr_inline_n18qraikFP1qid2nw:

@Hossyy さん 

いつも素敵なお写真ありがとうございます(///ω///)

今朝からホットチョコレートめちゃくちゃ飲みたくなりました(笑)

@miinyanさん

ホットチョコいいですよね<3

羽生君が作ったオリジナルレシピにショウガを入れたのが、ツィで見た海外の人には衝撃だったようです

隠し味的にアリな気はしますけどね

(何かに漬け込んだショウガかな!?)

スケート事もちゃんとコメントします:kitty:

NHK杯パトリックとダイスがOUTですね。。。楽しみにしてた2人なのにとても残念です

ダイスは全日本大丈夫ですかね。良くなりますように:tumblr_meh76xcNA91qdlkyg::peach:

ライスト見た後AbemaTVで更に見るのが楽しかったのですが、NHK杯はAbemaないんで更に残念です。。。

ということでNHKのLIVE放送に全ての余力を羽生君に注ぎます:cheer:

とりあえずオリンピック2枠は羽生くんと宇野くん決定でいいよね:tumblr_inline_mqt4graWWO1qz4rgp:と職場のみんなが言っておりました(笑)

大阪入りのお知らせ来ました!

容量空けをさらに急がないと…!

@miinyanさん

あら、ちょっとすれ違いの日程なんですね。もし2日目に観光など他の予定を入れられる場合は、こちらを気にせず予定を組んでしまってくださいね。

またのちほどPMさせていただきます!

@Hossyy さん

ショウガははちみつ漬けみたいでした。英語フォーラムでもショウガまじで?という反応を見かけたけど

スパイス入りのチョコやショウガスイーツも結構あるので割と美味しいんじゃないかな。

ホワイトチョコで作ってミルク多めでマシュマロなしショウガありとかならより美味しいかなとか想像してます。

ダイスとパトリックは私もほんと残念です…友野くんとキーガン頑張って、そしてダイス早く良くなりますように:peach:

@miinyanさん、

@Hossyyさん、

@sweetwater さん、コメントありがとうございました!

何故かパソコンの調子が悪く、二度も長い返信が消えてしまったので、さすがに気分が萎えてしまいました。。。ごめんなさい!

桃の用途がわかってよかったです。ダイス、パトリック、そしてキーガンと友野君を祈って!

ホットチョコレートの可愛らしさと笑顔の羽生君には和み、HDDの容量には自分も必死に休日編集していたことを思い出しました(笑)。あれ大変だけど、空けとかないと撮れなかったりしますから、家を空けるときは要注意ですよね。。。逃した時の悔しさといったら。。

スワンの輪も広がりますように、ありがとうございます。

それから、 皆さんももし忙しくて来れなかったりしても気になさらないで下さい。私もここ数月気の張ることつづきでなかなか定期的に来られなかったし(管理人なのにすみません)、皆さんもいろいろご事情おありでしょうし、ご自分のペースで続けてくださいね。ここは平和だし、羽生君もオリンピック後も続けてくれるというし、フィギュアの茶飲み話でもするような和みの場として存続していきますので!

それから全然関係ないですが、英語スレッドにコメントしたいけど迷っている、みたいな方@Aki さんだったかな、は是非チャレンジされてみてください!私もに2年前どきどきしながら初めてGSに書き込んで、英語うまくないんですけど皆さんと交流したい。。などと書いた覚えがあります。いっぱい間違ったり、今でも全然完璧じゃないけど、それ以上のことをもたらしてくれました。

スワンプロジェクトについて

このスレッドでも話が出ていますが、このプラネットハニューによるスワンプロジェクトについて改めてお知らせしておこうと思います。

まず、もとはハイドロさんがヘルシンキの時にワールドにスワンの折り紙を折ったことに始まります。そしてあの通りの大復活!、これは縁起がいいというわけです。

また、羽生君も一番お気に入りのプログラムとしてホワイトレジェンドを挙げているし、先シーズンのエキシもスワンだった。羽生君の健康、幸せ、成功とそしてあの笑顔を祈るシンボルとしてスワンはぴったりだと思われたのです。

1000羽プロジェクトをしようと、同じくアドミニストレーターのユヅエンジェルさん、また私でスワンを折り始め、本記事でプロジェクトについて告知もされました。

本記事の方では折り方についても告知され、色々なファンが折って下さっているようです。(折り方もいろいろあって、決まった折りかたで折らなくてはいけないことでもないです)。

そしてACI、ハイドロさんはスワンを持って行き、この金のスワンをチームユヅに手渡します。トレーシーさんは羽生君やブライアンにも渡すことを約束してくれ、そして現にロシア杯でアドミニストレーターのロビンさんがブライアンと話したことによると、ブライアンはデスクにこの金のスワンを置いていて、ユヅも持っているよ!とのことだったそうです。

トレーシー母さんの笑顔に和む。ブライアン、早く良くなりますように。。

そして今、プロジェクトは、この羽生君への祈りの象徴であるスワンをファン同士でシェアすること。ロシア杯のときに、海外のファンから折り紙スワンをもらいました、という日本人の方のツイッターをお見受けしましたが、このように、貰っていただける方にスワンが配られました。

このスワンプロジェクトを是非日本の競技会でも続けたいと思い、NHK杯ではハイドロさんよりメキシコから送られたスワンをみいやんさんがスワンを持っていってくださる事になっています。また、GPFでは名前は存じませんが、どなたかのメンバーが、また全日本では(当たれば)私が持って行く予定です。

このように思いが詰まったスワンなのです。どのくらいの方がこのサイトをご覧になっているかわかりませんが、もし羽生君ファンでスワンを受け取る方がおられましたら、ああ、このスワンなのだな、と思っていただければ幸いです!

ちなみに、先日メンバーによって金スワンの絵馬がユヅルハ神社と清明神社に飾られました。!

14 時間前, Hossyyさんが言いました:

@hamaguriさん

スワン詳細ありがとうございます:tumblr_meh76xcNA91qdlkyg:

話についていってなかったので、すごい解り易かったです:tumblr_inline_n18qr5lPWB1qid2nw:

HDDやばいです。。。:headdesk:外付けに丸移しで取り急ぎ回避予定。。。

ありがとうございます。

実は私もプロジェクトの詳細最近までよくわかってなくて(汗)。

HDD大変だけど、嬉しい悲鳴。羽生君がこうしてテレビに出てくれるのは元気だから。。:pouty:

なんか、練習で右足をひねったとか。。。

どうしよう。かなりパニクってます。:sadPooh: