Jump to content

Recommended Posts

「フリルを着た阿修羅」という表現は前に見た。たぶん「レースを着た」でもいける。「ピンクリボン :pbow: を着けた阿修羅」とか  :rofl2:

 

https://togetter.com/li/815446

興福寺の阿修羅像は実物がすごく可愛かったので、「フリルを着た阿修羅」という描写は割とそのままだなと思っていました :rofl2:

Link to comment
Share on other sites

画像がうまく貼れなくてお見せ出来ないのですが、なかなか面白かった。羽生くん胃がもたれるから揚げ物全然食べないって…… :omg:

 

あれ、学校でお弁当の唐揚げ食べてた :think: 気がする・・・ :think:

 

:rofl2: :rofl2: :rofl2: 本当にやることが化け物でフリル着てますねwww

ジュリエットも今見ても繋ぎがえげつないですし

ルール分かる人から見たらきっと驚きますね...

 

実はファンになるまでタイムリーに見た試合が、2012年ニースと2013GPFだけだったので衝撃凄すぎました

ニースはもちろん感動したので、もっと凄い選手になるだろうなとは思ってましたが…ここまでとは :roll:

当時男子はパトリックしか見ないくらい酷かった :bow: (たまに他選手目にするくらいで <= このたまにに2回入った奇跡!)

今は過去動画でばっちり学習したので、コアファンの振りしてます :yay:

 

ほかをたまにしか見ないのにニースがリアタイで見れたのがすごい強運だと思いますw

私もコアファンではないのに昔の動画をいっぱい見て勝手に”正常したね~”とかしみしみしてましたw

 

枝豆さんいらっしゃい~ゆっくり遊んでくださいませ :smile:

 

そして興福寺の阿修羅様は仏像界のアイドルですのでフリルでもあってますねw

Link to comment
Share on other sites

はじめまして

韓国に住んでいる日本人です。日本語で心置きなく話せるなんてとってもうれしいです。

私は去年の年末ぐらいにノッテステラータの動画を偶然みてからのファンです

よろしくお願いします

Link to comment
Share on other sites

@Yaguruma Soさん

日本ではジェーニャ :laugh:

 

いいえ、まだまだ。

今月だけネットで日本人と喋るのは始まったです。

 

私の言葉が足りなくてごめんなさい。

私が言いたかったことは、

日本ではエフゲニー・プルシェンコ(Евге́ний Ви́кторович Плю́щенко)がとても有名です。

Yuzuと同じくらい有名です。

そして、もちろん彼がフィギュアスケートのヒーローだということも知られています。

:space: <My HERO :pbow:

Link to comment
Share on other sites

みなさん、はじめまして♪

枝豆と申します。

 

さっきIntroductionのほうにも書かせていただいたのですが、

羽生君に落ちたのは2011年のロステレコム杯で、

生で彼のスケートを見たのは2012年の横浜DOIの1度だけです。

 

枝豆さんはじめまして~

 

2011年のロステレコムはGP初優勝&ギリギリでファイナルを決めた大会でしたね :s_roses

ファイナル→全日本初表彰台→ニース...

個人的にこのシーズンの衣装&プロ、全部大好きなので私も印象に残っています。

オリンピックシーズン、いろんなお話しましょうね :angel2:

 

はじめまして

韓国に住んでいる日本人です。日本語で心置きなく話せるなんてとってもうれしいです。

私は去年の年末ぐらいにノッテステラータの動画を偶然みてからのファンです

よろしくお願いします

 

shuuniさんはじめまして~

ノッテステラータ :love: 素敵ですよね :love: :love:

偶然の出会い、素晴らしいです :goe:

韓国でも羽生君のファンが沢山いて四大陸選手権の時は心強かったです!

shuuniさんもこの日本語フォーラムで心置きなく羽生君のことお話しして下さいね :s_drinks

Link to comment
Share on other sites

私の言葉が足りなくてごめんなさい。

私が言いたかったことは、

日本ではエフゲニー・プルシェンコ(Евге́ний Ви́кторович Плю́щенко)がとても有名です。

Yuzuと同じくらい有名です。

そして、もちろん彼がフィギュアスケートのヒーローだということも知られています。

:space: <My HERO :pbow:

 

確かにプルシェンコの知名度はんぱないですよね! :laugh:

あと何気にみんな「パトリック・チャン」...名前は知ってる人多いと思います :laugh:

日本でのフィギュア人気を証明してますよね :yay:

Link to comment
Share on other sites

フィギュアシーズンが終わって早くも羽生君不足な日々。

ちょっとテレビに映るだけでも嬉しい~

 

ラファがサイン求めたところ、

「Here? OK.」

って応える羽生君のイイ声を期待してたのに、流れなくて残念でした~

 

今夜のスマステと、月曜の“YOUは何しにニッポンへ”(ケビン選手)も楽しみです!

羽生成分期待 :love:

 

スマステ見て

及川さんの衣装はフィギュア用生地(4way)じゃないからムリだよ!と真面目につっこんでしまった :rofl2:

昔の衣装あげたい。みたいな事言ってたので

:space: <キシリトールCMなら

 

はじめまして、フォーラム誕生おめでとうございます

日本のファンです

バンクーバー五輪前はジョニー・ウィアーを中心としたアメリカ男子のファンです

ジョニーがデザインした衣装を着る子がシニアデビューするというので見たNHK杯をきっかけにファンになりました

15歳の少年の跳んだフリーの4Tの美しさは今でも忘れられない

そのときから早6年、ずっとファンです

 

いつもSP、FSどちらかの衣装はジョニーリスペクト成分含みまくりですよね :devil:  オリンピックシーズンが楽しみです :yay:

Link to comment
Share on other sites

@Yaguruma Soさん

日本ではジェーニャ :laugh:

 

いいえ、まだまだ。

今月だけネットで日本人と喋るのは始まったです。

 

私の言葉が足りなくてごめんなさい。

私が言いたかったことは、

日本ではエフゲニー・プルシェンコ(Евге́ний Ви́кторович Плю́щенко)がとても有名です。

Yuzuと同じくらい有名です。

そして、もちろん彼がフィギュアスケートのヒーローだということも知られています。

:space: <My HERO :pbow:

 

すみません、私は間違ったしまった… 恥ずかしい :embSwan:

Link to comment
Share on other sites

日本の方で書き込み方法が知りた人もいらっしゃると思いますので、簡単に説明します。

スレッドに、誰かの返信ではなく普通に書き込みたい場合は、画面左下の『POSTREPLY』をクリックします。

ZPZ9eTH.jpg

 

書き込みたい内容を入力し、『Submit』で投稿。

『Preview』で確認が出来ます。

arGeHrK.jpg

 

画像を入れたい場合は外部のアップローダに画像をアップして

※例えばここで

http://imgur.com/

 

その画像アドレスをコピーして『Img』タグでそのアドレスを挟みます。『アドレス

3fGTUvC.jpg

 

これで投稿すれば完了です。

因みに実際の入力画面はこのようになっています。

pEntLMT.jpg

Link to comment
Share on other sites

誰かの投稿に対して返信したい場合は

その投稿の右上の『QUOTE』をクリックします。

ZEQAUGv.jpg

 

すると、このように引用返信の状態になります。

QpNlhEH.jpg

 

その投稿の下に続けて入力すると引用返信が出来ます。

Link to comment
Share on other sites

yozukiさん、miinyanさん、反応ありがとうございます♪

 

日本語を勉強してるみなさんもこのスレッドを見ているとありました。

もし言葉の意味がわからないとかありましたら、気軽に聞いてください。

私も、何年も英語を勉強していますが、やっぱりむずかしいです…。

 

2011年のロステレコムはGP初優勝&ギリギリでファイナルを決めた大会でしたね :s_roses

ファイナル→全日本初表彰台→ニース...

個人的にこのシーズンの衣装&プロ、全部大好きなので私も印象に残っています。

オリンピックシーズン、いろんなお話しましょうね :angel2:

 

はい。楽しみです♪ 2011-2012は、羽生君のターニングポイントでしたよね。

私もこのシーズンのプログラムが強く印象に残っています。

震災にあってから初めてのシーズンで、たしか「悲愴(Etude)」については彼が

「曲を聞いてすぐ、荒々しい波や、静かな波が思い浮かんだ」とTVで言っていたのをおぼえています。

 

EXがJustin Bieberで、そのあとのアンコールでロミオのステップをやっていたので、

ニコ動では「Tシャツロミオ」とか「討ち入りロミオ」って言葉がはやってました(笑)なつかしい。

Link to comment
Share on other sites

FaOI来ましたね!

ショーに出られるという事は怪我なく健康って事で

それが何より一番嬉しいです :love:

大好きなスケーター達に囲まれて幸せな時間を過ごしてほしい :space:

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
×
×
  • Create New...