Jump to content

Recommended Posts

皆さん、こんばんは。

日本に今どんな天気ですか。

ここ、モスクワで雪がふっています。 :cry:

さむいすぎる。

 

https://pp.userapi.com/c638616/v6386163 ... NrVW24.jpg

https://pp.userapi.com/c638616/v6386163 ... 8fCFak.jpg

off topicのことすみません。

:shock: 風邪を引かないように気をつけてね… :roll2:

日本の関東地方は今日27℃くらいになるそうです。

私も雪が降る地方の出身ですが、雪が降るのは一番遅くても4月の始めくらいまでかな…

ちょっと温かそうな色の羽生くん、モスクワの気温を上げてください :bow:

 

素敵な演技!ありがとうございました、Sweetwaterさん!

前には見ませんでした!写真だけを見ました。演技を見たら、ほんとに暖かくになりました!

暖かい服の色、美しいな歌…ぜんぶすごい!ほんとに、ありがとうございました。

 

実は5月中でふつ暖かくになるですけど、今年だけ雪がふっています。皆びっくりしました。4月は暖かかったですけど5月突然寒くになりました。

ふつはロシアそんな寒い国じゃない。今年だけ天気がちょっと…

Link to comment
Share on other sites

実は5月中でふつ暖かくになるですけど、今年だけ雪がふっています。皆びっくりしました。4月は暖かかったですけど5月突然寒くになりました。

ふつはロシアそんな寒い国じゃない。今年だけ天気がちょっと…

ロシアでも普通はそこまで寒くないと聞いて安心しました :yes:

寒い季節があって氷があるからこそできるスポーツを楽しんで観ているとはいえ、やっぱり春は暖かくあってほしい…

Link to comment
Share on other sites

Yaguruma soさん、どうぞお大事になさってください。

 

SparkleSalad さん、ようこそ!楽しく話しましょう。

 

 

ショーにいらっしゃる皆さん、時間あるときは是非レポをお願います。直接英語のショースレッドで書きこんでいただいてもいいし、よろしければ私も紹介します。

GSでは評価のシステムがあるんですが、レポの類が一番反響が大きかった。羽生君を生で見るのが夢、というファンもいっぱいいるし、どんなレポでも、生の声、というのは嬉しいみたいです。

 

 

Edamameさん、ブログの紹介ありがとうございました。ブログの分析も面白いし、LGC持ち越しってあるのか。。。と思ってきました。私はショートはバラードのようなクラシックのピースがいいと思っていたのですが(羽生君の美貌と華と抜群のスタイルを誇示できる衣装と、繊細で力強いスケーティングを魅せられる)、LGCもパリ散のように育つならうれしい。

 

Dsisyさん、miinyanさん。ポプレガの生観戦について。

私はチェコに越したので、初めての海外観戦だったんですよ。日本にいたときは考えもしませんでした((笑)。中国の若い子とか多かったし、羽生君の海外ファンもいっぱいいました。もちろん日本からの皆さんも多く、一番すごいなと思ったのが、エキシの日にはスモールメダルセレモニーをみられたのですが、早い人は朝の三時か四時にアリーナの入り口(もちろん屋外)に並んだそうです。四月はじめのヘルシンキなんて、昼でも1度くらいの寒さというのに。本当にすごいです。

ポプレガは。。。私はフリーは天井席だったんです。残念ながら。 で、ショートがショートなので、もう、羽生君が思う通り滑ってくれればいいと思っていました。隣の中国の若い子とみていましたが、私は正気でいられず、ジャンプが決まるたびに彼女にすがりついてました。だから味わうというかなんというか、わからなくて。。。途中のステップシークエンスは、ああ、これが羽生君が表現したかった世界なんだと、思いました。ほんと、この曲は、小さな北欧の森と湖の国にぴったり。。。イナバウアーあたりで、なんかこれは歴史的瞬間だという予感になり、、、そして、やはり最後のジャンプが決まったときですね。会場が崩れ落ちたのは。すごい歓声で、興奮のるつぼに。それから皆ハイで、立ち上がりたくてうずうずしている感じ。アンチとか他の選手のファン以外は皆立ち上がってましたよ。この歓声はテレビでは伝わっていなくて、いや、本当に揺れるようでした。ニースにいらした方もいましたが、ニースの再来だというような。

 

 

そして私はGSを見ていてhamaguriさんを「日本の羽生くんファン代表」って思っていましたよ~ :s_wink

 

 

GSでは難しいこともあったし(自分のコメントに対する反応が思ってもみなかったものだったり)、とにかく英語に関してはいっぱい間違ったり、検討したりしたなあ、という思いでがメインですかね((笑)。でも、ヘルシンキでもGSの人たちにたくさん会えたり、GS上でお友達ができたり、そうしたつながりがGSがもたらしてくれたものだったと思っています。このサイトができて忙しくなったし(そんなにソーシャルメディアに時間をかけていられないし)、ここのとこGS行けてないですけど。このスレッドでも、あまり気合の入っていない管理人で、そんなにマメにチェックしていないのですが(苦笑)、皆さんも生活の中で時間が取れた時にのぞきにきて、楽しくやっていただければ嬉しいです。それに、是非他のスレッドでも書き込みをしてみてください。

 

[

ちょっと温かそうな色の羽生くん、モスクワの気温を上げてください :bow:

 

私ビリーブ大好きなんですよ!二年前幕張で生で見る機会に恵まれて。温かい感情がほとばしって、本当に会場全体がうねるような、素敵な時間でした。衣装もコレオも大好き。

ショーって、羽生君が感情の全てを開放して滑るので、それが試合と違って、いいんですよね。

Link to comment
Share on other sites

実は5月中でふつ暖かくになるですけど、今年だけ雪がふっています。皆びっくりしました。4月は暖かかったですけど5月突然寒くになりました。

ふつはロシアそんな寒い国じゃない。今年だけ天気がちょっと…

ロシアでも普通はそこまで寒くないと聞いて安心しました :yes:

寒い季節があって氷があるからこそできるスポーツを楽しんで観ているとはいえ、やっぱり春は暖かくあってほしい…

 

5月雪がぜんぜんふつじゃない :s_smile

私は自分生まれた時からそんな寒い5月を覚えられません。

なかったと思います…

 

そえば、Evgenia Medvedevaも日本に来ましたそうです。日本で今は暖かいね。よかった。

Link to comment
Share on other sites

初めまして、ハイドロさん、

今、登録しました。

本当に日本語のページを作っていただき感謝します。

素晴らしい世界最高のSkater Yuzuruをみんなで応援できて

嬉しいです。

Link to comment
Share on other sites

Strawberryさん、最新のお写真ありがとうございます~

ウィンクしてる? :s_wink 可愛いです~ :love:

 

Yukikoさんはじめまして。

世界最高のスケーターをみんなで一緒に応援出来て私も嬉しいです!

 

Yaguruma soさん、ロシアはまだ寒いんですね。

日本語とってもお上手で尊敬します~ :s_roses

 

Hamaguriさんは現在はチェコにお住まいなんですね!

臨場感のあるヘルシンキ観戦記ありがとうございます :love:

会場音を絞って放送するので崩れ落ちるほどの歓声はなかなかテレビでは伝わらないですよね!

でも動画で見るとラストのスピンでは音楽が聞こえないくらいの歓声がよく分かりました。

ニースのようなことがまた起こるとは思っていなかったのですが...羽生君って本当にすごい :bow:

もうこれ以上の演技をみることはない!って思わせて、またそれ以上の演技を見せてくれる...

羽生君のファンはずっとこの繰り返しですね :yes:

今はヘルシンキのホプレガばかり見ているのですが、また新しい羽生君のプログラムが見れることが本当に楽しみです。

 

だから味わうというかなんというか、わからなくて。。。途中のステップシークエンスは、ああ、これが羽生君が表現したかった世界なんだと、思いました。

 

NHK杯でホプレガを会場で見ることができたのですが、Hamaguriさんの感じたことと同じことを感じました。

私も試合の時はドキドキで何が何だか分からなくなってしまうのですがホプレガはステップシークエンスのところで

正気になれました(笑)あまりにも羽生君が美しくてすんなりと私の意識の中に入ってきた不思議な感覚でした。

後半もジャンプが控えててドキドキはもちろん続くのですがあのステップは別世界...夢の世界へ連れて行かれました :angel2:

 

私は簡単な英語しか分からないのでGSはもちろん、こちらのフォーラムでも英語で発言するのはなかなか難しいです~

なので自分がそういうことができないからHamaguriさんがGSで海外のファンの方に羽生君のことを正確に伝えて下さっているのが

本当に嬉しかったんです。

羽生君を見ることが夢と思うファンの方の気持ちもすごく分かるので、私もまた羽生君の滑りを見ることができたら

こちらにレポさせてもらいますね!(FaOI、今のところ行く予定なくてレポ落とせないのですが :cry: )

Link to comment
Share on other sites

初めまして、ハイドロさん、

今、登録しました。

本当に日本語のページを作っていただき感謝します。

素晴らしい世界最高のSkater Yuzuruをみんなで応援できて

嬉しいです。

 

 

初めまして!よろしくお願いします! :yay:

Link to comment
Share on other sites

私ビリーブ大好きなんですよ!二年前幕張で生で見る機会に恵まれて。温かい感情がほとばしって、本当に会場全体がうねるような、素敵な時間でした。衣装もコレオも大好き。

ショーって、羽生君が感情の全てを開放して滑るので、それが試合と違って、いいんですよね。

久しぶりにビリーブ見ました。「温かい感情がほとばしって、本当に会場全体がうねるような、素敵な時間」まさに! :goe:

最後のキャメル、掴んで降ろす+α の何気なさが素敵 :pbow:

oYz63B.gif

 

もうこれ以上の演技をみることはない!って思わせて、またそれ以上の演技を見せてくれる...

羽生君のファンはずっとこの繰り返しですね :yes:

ほんとにそう!みんな日本語表現上手い :goe:  いや私もネイティブなんですけど

Link to comment
Share on other sites

クリケットクラブ スピンスペシャリスト ペイジ・エイストロップ(Paige Aistrop)さんの Instagram より

 

初めてこの方知りました。ありがとう!

そういや荒川さんとの対談で(したっけ?)、スピンそんなに練習しないって言ってましたけど、じゃぁ是非もっと磨いちゃってください :s_thumbsup

と思ったなぁと思い出しました :yay:

初めて見たときは、ジャンプよりスピンにびっくりしました

ショーだったので特に :s_smile

Link to comment
Share on other sites

hamaguriさん、ヘルシンキの現地レポありがとうございます。日本ではここ数日Jspo版のワールドの放送があって、フリーを見て改めてうるうるしながらこれはこの場で見てたらきっとさらにすごいよねとか想像していました。

そういえば羽生くんもフジ版のインタビューでニースと重ねたコメントをしていましたね。

私ビリーブ大好きなんですよ!二年前幕張で生で見る機会に恵まれて。温かい感情がほとばしって、本当に会場全体がうねるような、素敵な時間でした。衣装もコレオも大好き。

ショーって、羽生君が感情の全てを開放して滑るので、それが試合と違って、いいんですよね。

私も幕張でビリーブ見ました。"会場全体がうねるような"という感覚良く分かります。

かなり上の方で見ていたのですが、そこまでバーンと感情が届いて会場全体を満たしてるような演技でした。

前の年のFaOIを見た時、ジョニーやランビエールと続けて見るとやはり羽生くん華奢に見えるなと思ったのですが、ビリーブの年は体型はそんなに変わらないのにすごく大きく見えて、空間の使い方が変わった?スピード感かな?とか、一瞬分析モードになって演技を反芻してはうっとりモードに入るみたいな感じでぐるぐるしながら帰ったのを思い出します。(笑)

今年は何を滑るんでしょうね。私も現地で何か見ることができたらレポしますね。

 

そえば、Evgenia Medvedevaも日本に来ましたそうです。日本で今は暖かいね。よかった。

昨日もうひとりのジェーニャも京都に来ていると聞きました。

2人ともすぐまたショーで来日するので忙しそうだけど、楽しんでいってほしいです。

 

クリケットクラブ スピンスペシャリスト ペイジ・エイストロップ(Paige Aistrop)さんの Instagram より

最新の写真の紹介ありがとうございます!

この人が新ロミジュリのヨガスピンを考案した人なのかな?

Hossyyさんの動画のスピンも美しいですね。今季はビールマンがすごくきれいになってて感動しました。

Link to comment
Share on other sites

On 13.05.2017 at 12:43, miinyan said:

Yaguruma soさん、ロシアはまだ寒いんですね。

今日は暖かくなりました。

ありがとう

23 hours ago, sweetwater said:

昨日もうひとりのジェーニャも京都に来ていると聞きました。

2人ともすぐまたショーで来日するので忙しそうだけど、楽しんでいってほしいです

エヴゲニアと新しい写真があります。

 

5SORq1us_gU.jpg 

Link to comment
Share on other sites

18時43分に2017年5月13日には、miinyanは言いました:

Strawberryさん、最新のお写真ありがとうございます~

ウィンクしてる? :s_wink 可愛いです~ :love:

miinyanさん、これはファンへのウィンクでしょうか!!!カワイすぎます:love:

夜12時06時2017年5月14日には、Hossyyは言いました:

初めてこの方知りました。ありがとう!そういや荒川さんとの対談で(したっけ?)、スピンそんなに練習しないって言ってましたけど、じゃぁ是非もっと磨いちゃってください :s_thumbsup 

と思ったなぁと思い出しました :yay: 初めて見たときは、ジャンプよりスピンにびっくりしました ショーだったので特に :s_smile

Hossyy さん、スピンは益々進化しそうでワクワクしてます:smiley-dance018:

1時32分に2017年5月14日には、スウィートウォーターは言いました:

最新の写真の紹介ありがとうございます!

この人が新ロミジュリのヨガスピンを考案した人なのかな?

Hossyyさんの動画のスピンも美しいですね。今季はビールマンがすごくきれいになってて感動しました。

そうかも知れないですね!私は勝手に自分でスピンを考えてると思い込んでました💦

 

ペイジ・エイストロップさんはスピンコーチ&ジャンプコーチ&振付師&マネージメントと多才な方のようです

http://myskatecoach.com/coach_bio/paige-aistrop/

 

NHKの記事より「フィギュア全日本選手権 羽生は特例でシード出場」去年12月に開かれたフィギュアスケートの全日本選手権を体調不良で欠場した羽生結弦選手について、日本スケート連盟はピョンチャンオリンピックの代表選考会となる見通しのことしの大会に、特例でシード選手として出場させることを決めました。‥‥中略‥‥、フィギュア委員会の伊東秀仁委員長は「本来は3位までしかシードしないが、羽生選手はそれに見合う十分な成績を残している」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010981381000.html

Link to comment
Share on other sites

運営の皆様、メンテナンス&リニューアルオープンお疲れさまでした:loveshower:

プロフィールを確認したところ、他人のツイ垢が登録されていました💦

私は何も登録していないので気付いたのですが、他の方も是非プロフィールのご確認を!

これだけ大幅な変更はとても大変な作業だったに違いありません。心より感謝です:space:

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
×
×
  • Create New...