Jump to content

Recommended Posts

1 hour ago, Strawberry said:

毎回 謎写真で笑わせてくれるロシアの記事

Men Single Skating. Best of GoE. Season 16/17

https://www.sports.ru/tribuna/blogs/warmup/1281695.html?utm_source=tw&utm_medium=share&utm_campaign=www.sports.ru

 

3Aなんて寝てるんですけど:rofl:(添付写真は羽生選手が載ってる Element だけ)

nZSr9HY.jpg

 

Hanyu is everywhere:clap:

Link to comment
Share on other sites

2 時間前, Strawberry said:

毎回 謎写真で笑わせてくれるロシアの記事

Men Single Skating. Best of GoE. Season 16/17

https://www.sports.ru/tribuna/blogs/warmup/1281695.html?utm_source=tw&utm_medium=share&utm_campaign=www.sports.ru

 

3Aなんて寝てるんですけど:rofl:(添付写真は羽生選手が載ってる Element だけ

 

今日これ見て既に笑ったんですけど、ここに貼られると破壊力増しますね:rofl::rofl:

ダメだ、Patrickにハマった ((((:facepalm:)))) Shomaは真面目かっ:text-line-smiley-079:

Yuzuは全部何の写真かわかったのでファン度数安心:space:寝ながら飛べる3A:BeatingHeart:

Link to comment
Share on other sites

14 時間前, Hydroblade said:

Live streamが見付けた:pbow:

海外のファンのために、私は「Competitions and Events」のフォーラムでFoIのスレッドを投稿する。そのスレッドではStreamのリンクをポストする。

幕張と神戸のショーは見ることができる、心配しないでね!:POOH:

 

あなたの努力に感謝します。 :sadPooh:<感涙

ありがとう:smile:

 

5 時間前, fujio said:

幕張公演は最終日に行ってきます。今回はショートサイドの席が取れたので、オープニングのセンターで踊りまくる羽生くんの姿が正面で観られるので、とてもワクワクしております。
放送の時は皆さん楽しみましょうね:snpeace:
 

 

オープニングの登場から楽しめる席ですね:smiley-dance001:<=moonwalkもどきがあったので貼ったのですが…びみょ…ださ…ごめ(笑)

Link to comment
Share on other sites

28 分ぐらい, Hossyy said:

:smiley-dance001:<=moonwalkもどきがあったので貼ったのですが…びみょ…ださ…ごめ(笑)

 

謝る必要ないです(苦笑)。

 

はっきり言って洋物のemoticonて、日本人から見るとかなり微妙…というか、美的感覚があまりにも違い過ぎるというか、ぶっちゃけ「可愛くない」ので使いづらいんですよね。

(;´∀`)

 

※これはまったく管理人様の責任ではございません。

 

一応ご参考までに。日本の「絵文字」のページを探すと、可愛くて使いやすいアイコンがいっぱいありますよ~♪

 

例: http://emoji7.jp/ (「新着絵文字をもっと見る」をクリックするとたくさん出てきます!)

   https://prcm.jp/list/デコメ 絵文字

   https://blogs.yahoo.co.jp/yudesu_kadesu/13569927.html

 

   ご参考までに!!

Link to comment
Share on other sites

54 分ぐらい, Hydroblade said:

みんなさん~

最初のページはちょっと変化しました、ぜひ見てくださいね~:pbow:

ETA:ところで。。。
もしプロフィール画像を変化したい、ここに見てください

Hydrobladeさん、

新しくサイトの案内、そしてYuzuruさんのプロフィールありがとうございます。

こうして見ると、あらためてYuzuruさんの実績はすばらしいですね。

すでに帰国されているらしいですが、今度のアイスショーは行ける方はどんなにか

楽しみでしょうね! 私はTVでしっかり観ます。行ける方は精一杯Yuzuruさんを

応援して下さいね。

Link to comment
Share on other sites

2 分ぐらい, Hydroblade said:

新しい絵文字!

:68811859::43763142::68811749::68811363::68468294::67512148::img_21::39682471::67638860::59227c71bcc91__s::img_8:。。。

まもなくもっとに足します(。。。「足す」って。。。いいかな(笑))

お楽しみにしてください~

 

新しい絵文字、とても可愛いですね!!

「足す」で合っていますよ。その前の「に」は要らないかな?

* Correct:  もっと足します、もっと足す予定です

「お楽しみにしてください」はあまり言わないかな。

* Correct:  楽しみにしていてください、お楽しみに~

合体しちゃいましたね!!

 

For your information and Japanese improvement!  (^_-)-☆

Link to comment
Share on other sites

1 minute ago, sister555 said:

 

新しい絵文字、とても可愛いですね!!

「足す」で合っていますよ。その前の「に」は要らないかな?

* Correct:  もっと足します、もっと足す予定です

「お楽しみにしてください」はあまり言わないかな。

* Correct:  楽しみにしていてください、お楽しみに~

合体しちゃいましたね!!

 

For your information and Japanese improvement!  (^_-)-☆

:dpooh:そうか。。。

でも英語の「Look forward to it!」って同じことじゃないか? (ありがとう‘~~ 「Making mistakes is the only way to learn」でしょう?) 

やっぱり私はただ普通形だけで使うことができる。。。丁寧語はちょっと難しい!:sadPooh::sadPooh:ごめんなさい

 

Link to comment
Share on other sites

18 分ぐらい, Hydroblade said:

:dpooh:そうか。。。

でも英語の「Look forward to it!」って同じことじゃないか? (ありがとう‘~~ 「Making mistakes is the only way to learn」でしょう?) 

 

You are right!!  

やっぱり私はただ普通形だけで使うことができる。。。丁寧語はちょっと難しい!:sadPooh::sadPooh:ごめんなさい

 

丁寧語というよりは、phraseはどの言語でも習得が難しいのです。

私も英語のphraseは何回でも絶えず辞書をひいています。

あと、私の立場では、前置詞と冠詞にいつも苦しんでいますね(笑)。

 

お楽しみに

楽しみにしていてください

あるのですが、

それが合体したversionはないのです。

もうこれは覚えるしかありません!!

 

あと、謝らなくていいですよ~。指摘しづらくなります(joke)。

でも、犯罪を犯したわけでもなんでもないので、謝る必要はまったくないと思います。

ただ、教えてくれた人に「ありがとう」という敬意を持っていればよいのではないでしょうか。

 

なんて、押しつけがましくなっちゃったけど、あんまり謝られると「あれ?もしかして私ウルサク思われてる?」とこちらも気を使ってしまうのです。お互い気楽にいきましょう!!

 

Link to comment
Share on other sites

それからやっぱり日本人は日本製の絵文字の方が断然使いやすいです!!

どんどん増えるといいな:68468300:

 

おっと、私も敬意を表さなくちゃね!!

ハイドロさん、さっそく日本の絵文字を採用してくださってありがとうございました:67789441:

Link to comment
Share on other sites

@Hydroblade さん 色々とご尽力頂きありがとうございます :5918bda810b8d_0004(1): 

 

On 2017/5/1 at 午前10時25分, Hydroblade said:

General Yuzuru chat

羽生 結弦 (Hiragana: はにゅう ゆづる Romaji: Hanyuu Yuzuru)

He is also the first man to land a quadruple loop in competition. 

 

羽生結弦ー日本語で話そう

羽生結弦(はにゅうゆづる)

彼はまた4回転ループを史上初めて着氷し(2016年オータムクラシック)、グランプリシリーズ(2016年NHK杯)においても成功させました。

 

プロフィールの4Loですが、ISUのNEWSに「the first clean quad loop」と記載されています。

http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/news/2016/10/yuzuru-hanyu-jpn-performs-first-clean-quad-loop-in-competition

 

Biography「 the first skater to perform a clean quadruple」

http://www.isuresults.com/bios/isufs00010967.htm

 

Planet HanyuでもISUと同様の記載が良いと考えますが如何でしょうか?

 


最初のページ の更新や沢山の絵文字ありがとうございます:68556365: どんどんパワーアップして嬉しいです:img_5:

 

Link to comment
Share on other sites

Link to comment
Share on other sites

6 時間前, Hydroblade said:

新しい絵文字!

:68811859::43763142::68811749::68811363::68468294::67512148::img_21::39682471::67638860::59227c71bcc91__s::img_8:。。。

まもなくもっとに足します(。。。「足す」って。。。いいかな(笑))

 

ハイドロさん、新しい絵文字の追加ありがとうございます:68556365:
TOPページも見ました。改めて羽生くんの戦歴は凄いです:POOH:
ジョニーさんが日本に向かっているとツイッターで言っていました。
明日には着くのかな…2015年の時はジョニーさんが写真をInstagramとかにUPしてくれました。
水曜日ぐらいからリハーサルが始まると思います。

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
×
×
  • Create New...