Jump to content

Recommended Posts

9 時間前, Hydrobladeさんが言いました:

うわー

おめでとうございます!!!:knc_yuzu1:

ありがとうございます!!

私は見事に全滅だったのですが、身内が1人で全部当ててくれました。そんなことってあるの〜って感じですが感謝!

:headdesk:

精いっぱい応援してきます:cheer:

On ‎2017‎年‎9‎月‎10‎日 at 午前3時18分, Akiさんが言いました:

皆さまご無沙汰してます〜書き込みは追っていたもののなかなか来れなかったですが、

@Hydrobladeさん企画日本語で紹介してくださりありがとうございます!

奇跡的にNHK杯3日間のチケットが取れて見に行けることになりました:party2:

@hamaguri

いずれもスタンド席&私もロシアには行けないので日本に運ぶ役とかもできなそうですが、、、なにかお手伝いできることがあれば言ってください:10815002:

本当に奇跡だと思う。。。

顎が外れるくらい驚きました。

ありがとうございます!

いっぱい応援してください!

34 分ぐらい, hamaguriさんが言いました:

本当に奇跡だと思う。。。

顎が外れるくらい驚きました。

ありがとうございます!

いっぱい応援してください!

ありがとうございます!!

晴明神社と弓弦羽神社にも参拝に行こうと思っています:mischief:

@Akiさんおめでとうございます!

全日当選すごいなー。

私は土曜だけ当選でした。それでも競技版のSEIMEIを会場で見られるのは初めてなので嬉しい気持ちです。

もう既にご存知の方も多そうですが、時々コラムで羽生くんのプログラムの分析をしてくださる高山真さんの新しい記事が来ていました。

http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2017/09/post_7818/

新しいバージョンのバラ1の分析が読み応えあって楽しいです。

@sweetwaterさん、はい、奇跡です。。もうGPF、全日本はそれ以上の奇跡が必要となるわけで。。笑

土曜も一番倍率高かったはずですから十分強運ですよ!現地観戦楽しみですね〜

記事読みました!イナバウワーの「さばき方」!

あー今週末にはもうACなんですよね、あっという間過ぎるっ

本当にみんながベストコンディションでオリンピックまで駆け抜けてくれることを祈るばかりです。

@sweetwaterさん、ありがとうございました。おお、フリーあたったんですね。私まだSEIMEI生で見たことなくて。。ロシア杯には行けなかったんですが、ミラノにはボランティアとして行く予定で(当たれば)、羽生君が来てくれたらな。

本当にオリンピックシーズンの試合が始まりますね。ACに行く日本語を勉強している友達の羽生君宛のファンレターをみていたのですが、この瞬間に生きる、というフレーズがあって、ほんといいなあと思いました。ライトなフィギュアファンだったのが、ソチで羽生君を知って、競技会に行くようなファンになりました。4年って遠く感じたのに、もうすぐです。過ぎていく人生の中で、こうして羽生君を通じていろんな人と出会って、一生の思い出ができて。。。って、ほんとうに奇跡みたいなものですよね。大事にしたいです。

久しぶりの書き込みです:tumblr_inline_nhkezmeBaq1qid2nw:

仕事の環境が変わりずっとバタバタ落ち着かなくて、こちらを全然チェックできていませんでした:10636614:

...が、オータムクラシックのSPが終わって早速こちらに飛んできました:smiley-transport017:

バラード1番!!やっぱり神プロですね:tumblr_inline_nhkf07EXnO1qid2nw:

ループじゃなくてサルコーでいいじゃない!って思ってしまう私は人間的に甘いでしょうか?(笑)

これで美ループが決まった日には...:tumblr_inline_nhkf04zUM41qid2nw:

それにしても本当に素晴らしすぎてあっという間に終わってしまいましたね:clap:

ひざの痛みとか、風邪とかインフルとか...丈夫な私が羽生君の代わりに全部引き受けますので

どうか健康なシーズンを過ごしてほしいです:smiley-angelic001:

明日のフリーも納得のいく演技ができますように:grouphug:

@miinyan さん、こんにちは!

やはり試合はいいですよね。

フリーは残念だったけど、SPはもうお手の物という感じ。落ち着いてましたし。

サルコーも羽のようでしたね!えっと、去年苦しめられたんでしたっけ。。

これで、オリンピックシーズンのパリ散のように、鉄板プロになってくれると思います。

フリーの演技順にも影響しますし、SPの順位って大事になったなんですよね。

@Hossyyさん、本当にわくわくしますよね!

いよいよオリンピックシーズンがはじまっちゃったんだなあと。

寝不足、疲れ、ジェットコースター。。。

ネペラ杯いって、メドちゃんを見てきました。

安定の鉄っぷりで、羽生君もメドちゃんのようだったらなと思いましたが、そしたら応援はこの何分の一も面白くないだろうと思いました。

B級試合でこの疲弊なのに、グランプリ、ファイナル、そしてオリンピックは一体。。

@hamaguriさん

羽生くんスロースターターなイメージなので、結構楽観視してます

ケガと体調が敵ですけど

次のワクワクドキドキ待機中です:tumblr_inline_nhkezmeBaq1qid2nw::snonegai:

さっきクリケットの特集見ました

リンク下砂って知らなかったです:tumblr_inline_n7dm8sYxHE1qid2nw:

22 分ぐらい, Hossyyさんが言いました:

@hamaguriさん

羽生くんスロースターターなイメージなので、結構楽観視してます

ケガと体調が敵ですけど

次のワクワクドキドキ待機中です:tumblr_inline_nhkezmeBaq1qid2nw::snonegai:

さっきクリケットの特集見ました

リンク下砂って知らなかったです:tumblr_inline_n7dm8sYxHE1qid2nw:

そうですね!

たかがB級試合だし、ハビも崩れたし、何も気にすることないと思います。

ヒーローズですか?早くみたいな。新しい情報あったんですね!

SPの衣装は刷新のようなので、CORが楽しみですね!

@hamaguriさん

はい!

同じ思いの人間がここにもひとり。

ジェットコースター…(笑)

フリーは羽生くんは悔しい思いをしたかと思いますが、よくよく考えたら初戦からSP、FSノーミス期待するなんて…私、欲張り過ぎました(///ω///)

美しいバラ1が鉄板SPになることを期待してます(*^-^*)

@Hossyyさん

そうでした…SPで舞い上がってしまって(笑)羽生くんがスロースターターなことをすっかり忘れてました( ;∀;)

この既視感?デジャヴ?

いろいろ思い出しました(^_^;)

ほんと心配なのはケガと体調だけですよね!

ご報告遅れましたがNHK杯取れたので会場で羽生くんに声援送ってきますね!

まずはロステレ。テレビ前アリーナから声援送ります(*^-^*)

On 9/26/2017 at 午後1時46分, miinyanさんが言いました:

@hamaguriさん

はい!

同じ思いの人間がここにもひとり。

ジェットコースター…(笑)

フリーは羽生くんは悔しい思いをしたかと思いますが、よくよく考えたら初戦からSP、FSノーミス期待するなんて…私、欲張り過ぎました(///ω///)

美しいバラ1が鉄板SPになることを期待してます(*^-^*)

@Hossyyさん

そうでした…SPで舞い上がってしまって(笑)羽生くんがスロースターターなことをすっかり忘れてました( ;∀;)

この既視感?デジャヴ?

いろいろ思い出しました(^_^;)

ほんと心配なのはケガと体調だけですよね!

ご報告遅れましたがNHK杯取れたので会場で羽生くんに声援送ってきますね!

まずはロステレ。テレビ前アリーナから声援送ります(*^-^*)

NHK,おめでとうございます!

当たる人いるのかなあというような倍率ですが、こちらにはちらほらいらして、さすがですね!

全日本は行きたいので抽選参戦しますが、当たる気がしない。。

バラ1、本当に再演 よかったと思います。よく知らないんですが、SPの順位がLPの滑走順に影響するんですよね。羽生君後のほうが得意だから、SPでリードして後ろの滑走順取るのも必須。まあそんな意味で、ヘルシンキは奇跡だったんですねえ。。。

ロステレ、日本では生放送ありそうですか?

私、生のジレンマで、自分が生でみた方がいいのかよくないのか。

ACLはこちらの時間で朝の3時4時で、旅先だったこともありSPはライスト観ずに朝起きて確認してニコニコ。そしてフリーは生で見逃すまいと必死こいで起きたらあの結果。。本記事でも同じようなことを言ってる人がいて。でも今度は自分の時間帯なので、きっとライスト生で観るんじゃないかな。。。

ロステレ、放送予定はこんな感じです。
ライブで放送できそうな時間帯だけど、フリーは女子SPとセットだし、どうだろう…?
ライストを探してさまようのはつらいのでライブだったら嬉しいですが、ゴールデンだからこそ煽りや振り返りもたくさん入って録画になりそうな気もします。

自分が生で見ると結果が良くないから、という言葉、結構あちこちで見かけますが、
それで生で見るのをやめちゃったらずっとジンクスを払拭できないのでは?と思います。

全部生で見ると大体勝率は羽生くんと同じくらいになりますよ:68468287:

て書いてて思ったけど、@hamaguriさんは確かヘルシンキフリー現場にいたのでは…