Jump to content

Recommended Posts

いよいよ明日ですね!

 

好調と笑顔の最後の公式練習、ごらんになったかと思います。

インタビューで嬉しかったことを。

https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20180216/k00/00m/050/056000c

 

 --4カ月ぶりの実戦になるが。

 ◆特に何も感じてないです。何よりも大好きな(最終グループの)1番滑走なので、1番滑走を楽しみながら、そしてせっかくこのプログラムも3年目ですし、全然違う内容だけれども、ほんとに大好きな曲で滑ることができるので、その楽しさだとか、または自分が勝ちたいという気持ちも含めてしっかりと全部出したいと思います。

 

 --どうして楽しそうにしているのか。

 ◆やはり自分自身が試合に出られなかった時期もたくさんありましたし、何回も何回も感覚をなくしてでも出たいなと思った試合もあったので、やっぱりそういう意味でこうやって公式練習ができていることがまず幸せだし、何もその足首のこととか体のことを考えずにスケートができるってほんとに幸せだなと思いながらやっています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よかったね羽生君。

何の不安もなく好きなスケートが出来て、大好きな試合、夢の大舞台に臨めて。

今迄どんな不安や痛みや葛藤や苦しみがあったことか、想像もつきません。

乗り越えてきた、神様からのプレゼント。

明日はのびのび滑っって下さい!

 

:peach:

Link to comment
Share on other sites

3 時間前, hamaguriさんが言いました:

いよいよ明日ですね!

 

はい

どきどきです。

全然News追えてないので

でも今シーズン見たりなかったので凄い楽しみです:tumblr_inline_n0o1fjLfy91qid2nw:

 

羽生君いけっ:peach::tumblr_inline_mto5i9TIpx1qid2nw:

Link to comment
Share on other sites

15 分, Hossyyさんが言いました:

 

はい

どきどきです。

全然News追えてないので

でも今シーズン見たりなかったので凄い楽しみです:tumblr_inline_n0o1fjLfy91qid2nw:

 

羽生君いけっ:peach::tumblr_inline_mto5i9TIpx1qid2nw:

 

ニュース追えない、だと思います。。。

予想を超えた情報の洪水。落ち着いて、メディア!という感じ(笑)。:peach:

 

楽しみですね。

羽生君のスケートをみられる。幸せです。

 

羽生君いけ!!

Link to comment
Share on other sites

News追いました

仕事後だったのでこんな時間!

明日に備えます:tumblr_inline_n0o1ff0hmf1qid2nw:

 

今日はほんとにとても幸せなSPを見せてもらいました:tumblr_inline_n0o1fjLfy91qid2nw:

明日(既に今日)も楽しみです:tumblr_inline_ngf9reiLYS1qid2nw:

 

SEIMEI に溢れた演技まってますっ:peach::tumblr_inline_mto5i9TIpx1qid2nw:

Link to comment
Share on other sites

@Hossyyさん、お疲れさまです!

 

既に今日、なんですね。

気が引き締まる思いです。

羽生君の夢がかなう時が来たのですね。

 

うん。大好きだというプログラム。

SEIMEIにあふれた演技を、君の表現を見せてください!

 

最後に、NHKのテーマソング、さざんかIを貼っておきます。

最初聞いた時はぴんとこなかったけど、日本選手の頑張りもあるし、しみじみ好きになりました。

 

 

”嬉しいのに 涙が溢れるのは

君が歩んできた 道のりを知っているから”

 

泣けます。歓喜の瞬間まで後少し。

負けないで、最後迄走り抜けて!

:peach:

Link to comment
Share on other sites

羽生くん、オリンピック二連覇おめでとう!!

夢が本当になるところを何度も見せてくれてありがとう。

テレビ越しだけど目撃者になれて幸せです。

 

もうじきメダルセレモニーですね。。。ついにあのピンクと水色とゴールドが胸にかかるところを見られると思うと

嬉しいし、個人的にちょっとほっとします:tumblr_inline_ncmifaymmi1rpglid:

Link to comment
Share on other sites

1 時間前, sweetwaterさんが言いました:

夢が本当になるところを何度も見せてくれてありがとう。

テレビ越しだけど目撃者になれて幸せです。

 

もうなんて選手でしょう

ドキドキ:tumblr_inline_ncmif7esGm1rpglid: ワクワク:tumblr_inline_ncmifaymmi1rpglid: びっくり:tumblr_inline_ncmifiE3IT1rpglid: 感動:tumblr_inline_n18qr5lPWB1qid2nw::tumblr_inline_mto5i4jHv61qid2nw:

もうスポコン漫画のような展開:tumblr_inline_ncmiffG34Z1rpglid:

こういう感動を生み出してくれる選手は、他競技含め他国にしか居ませんでした

インタビューやコメントにも感服したり感動したり…日本なのでストレートに伝わる:tumblr_m75yozRuGb1rqmdb7:

 

ほんとありがとう!おめでとう!羽生選手:knc_yuzu2::tumblr_inline_mto5i9TIpx1qid2nw:

 

後はケガの完治を祈るばかりです:peach:

Link to comment
Share on other sites

遅れてごめんなさい。

もうなんといったらいいのか。。。脱力状態。

今は、ただ、足がよくなりますように。選手生命が奪われませんようにと祈るばかり。

 

睡眠不足も続いて、うまくかけませんが、

男子シングル、最高の闘いだった。

コケ祭で暗くなったソチと違い、皆がガッツポーズして力出しきった中での他を圧しててっぺん。

これを思い描いていたろうから。

 

日本の皆さん、羨ましいです。

録画とか忙しいんだろうな。。。

嬉しい悲鳴ですね!

私は日本のテレビは怪しげなネットでみてるのですが、各テレビ局ウインドウ開いていて、これが固まるし遅くなるし、それであまりコメントも出来ず。

でもどっかの局でニュースしたりするし、今日など移動してテレビに出たりしたので、目が離せず。

そして情報追いながら日本人でよかったと思っていました(笑)。情報はキャッチできるし、訳いらないし。。。

 

ところで、エキシはありますよね?

Link to comment
Share on other sites

13 時間前, hamaguriさんが言いました:

 

ところで、エキシはありますよね?

 

どうですかね?でもタラソワさん居たからやりたいかなとか邪推してみたり

足首チェックして判断になるかもしれないですね:pouty::tumblr_inline_mueoe3Yabh1qdlkyg:

 

石田スイさんのツイ

東京喰種

私は途中まで読んでたんですけど、最近読んでないので読まなきゃです:tumblr_inline_mqt4grU8ua1qz4rgp:

https://mobile.twitter.com/sotonami/status/965106538502176768

 

足首良くなりますように:peach::tumblr_inline_mto5i9TIpx1qid2nw:

Link to comment
Share on other sites

On 2/18/2018 at 午後12時6分, Hossyyさんが言いました:

 

どうですかね?でもタラソワさん居たからやりたいかなとか邪推してみたり

足首チェックして判断になるかもしれないですね:pouty::tumblr_inline_mueoe3Yabh1qdlkyg:

 

石田スイさんのツイ

東京喰種

私は途中まで読んでたんですけど、最近読んでないので読まなきゃです:tumblr_inline_mqt4grU8ua1qz4rgp:

https://mobile.twitter.com/sotonami/status/965106538502176768

 

足首良くなりますように:peach::tumblr_inline_mto5i9TIpx1qid2nw:

 

今日練習再開したようですね。

 

面白いですか?私もキンドルで読みたいです!

:tumblr_inline_n18qraikFP1qid2nw:

羽生君の好きな音楽の話とか、そういうことを話してくれて、嬉しいです。

 

櫻井さんの番組で、これからはフィギュアを楽しみたいと言っていました。

本当に嬉しい。

幸せというのも嬉しかった。本当にファン思いですよね。

羽生君は責任感強くて、勝たなきゃと思っているけど、ファンが望むことは羽生君の大好きなスケートがうまくいくこと、羽生君の笑顔なんです。

それを思いやってくれたんですね。

Link to comment
Share on other sites

ちょっと情報どこにいったかわからないのですが、ファンタジーオンアイスの告知が出ましたね!

どなたかいらっしゃいます?

きっと出ると思うんですよね。

 

 

あと、出版ラッシュ!

既に追い切れて無いですが、これ良かったよ!というのがあったら教えてください!

Link to comment
Share on other sites

羽生選手、二連覇おめでとうございます㊗️

今頃?と思われるでしょうが、これから生涯一度のファンレターを書かせてくださいね。なので、二人称で書くことをお許しください。

 

「自分が今できるベストの演技、皆が待ってて良かったと思えるような演技を」と貴方は言われました。

その言葉通り、二度とない特別なものを観させていただきました。技術的には、当初思い描いていたものでは無く勝つために冷静に計算し直した構成なのでしょうが、SPでもFSでもぴーんと張り詰めた静けさの中に貴方のスケート人生を賭けた恐ろしいほどの気迫が満ち、貴方の魂に圧倒されました。 バラ1はもちろんですが、FSは完璧ではなかったにも関わらず、貴方の獅子のような心は一瞬たりとも途切れることなく戦い舞い続けて、見事にSEIMEIの世界を作り上げていましたね。

そしてあのノッテ・ステラータ! 何と穏やかな、昇華した美しさなのでしょう。タラソワさんは、貴方が苦難を乗り越えこの最高の舞台で宝石のように輝くのを見通して、貴方にこの曲をプレゼントされたのではないかしら?と思ったくらいです。

今回のバラ1もSEIMEIもスワンも、私の生涯何度も見返すプログラムとなるでしょう。 本当に最高のプレゼントをありがとうございます、羽生君!

 

 実を言うと、今シーズン初めから期待と共にどうしても拭い去れない不安が私の心に巣食っていました。 貴方のオリンピックにかける想いがあまりにも一途で強すぎるように思えたからです。この歳になると、強すぎる想いはコントロールが難しく、時として肉体が追いつかなくなる時もあるのを経験上知っています。

オリンピックの直前に、心と身体のバランスが崩れたりあるいは怪我してしまうのでは?という不安が付きまとい、こんな不安が人に伝播したり、ましてや本人に負の力となって働くのを恐れて、ここに投稿するのも控えていたくらいです。

それがずっと早くに現実なった時、もちろん非常にショックではあったのですが、ほんの少し安堵し金メダルも近くなったような気がしました。 天が貴方に「他の全てを捨ててこの糸のような細い道を行きなさい。自分を信じて渡りきることができたら光が見えますよ。」と啓示したように、なぜか私には思えたのです。

今になって事情が分かってくると、想像していたよりはるかに重い怪我をされていたので、「安堵」なんて不謹慎な事を言い申し訳ありません。 実際は想像を絶するような困難な道でしたでしょうから、私が後からこんなお気楽なことを言うのは失礼千万なのは重々承知しているのですが。

それでも、退路を断たれた貴方が強いのは1ファンとして何度も見てきたので、1月に練習再開の報が来てからはひたすら信じて待っていました、貴方が不死鳥のように平昌で舞う姿を。

そしてあの演技ですもの! ファン冥利につきます。

私の方こそ貴方からこの上もなく幸せな瞬間をいただいて、ありがとうございます。

 

ミラノより足の治療を最優先してくださいね。

大丈夫、私も含めて誰が出るかも決まってないのに10ヶ月も前からチケット取ってミラノまで行こうなんて人間はスケート沼にどっぷり浸かってる懲りない面々ですから、たとえ贔屓の選手が出場しなくても十分楽しんで来ますよ。

それより今シーズンは貴方の演技を私たちはほとんど観ていないのです。

なので、一つだけ我儘を言わせてください。

足が治ってからでよいから、新プロを後いくつか観せてください。 1シーズンSP、FS、EX3本 ×3、4年分(うち1回はLet’s Go Crazy! で!)をお願いします!

ファンとは強欲なものなのです。

 

羽生君の未来が更に光輝きますように!

 

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
×
×
  • Create New...